合宿5日目

本日は試合形式での練習を行うこととなりました。練習とはいえ、実戦形式での練習となるので両者とも非常にモチベーションが上がり、緊張感も漂っておりました。ウォームアップでは両チーム混ざって行いましたが、互いに分かりあったのか非常に明るい雰囲気で行われました。




 いざゲームが始まると両者ともポテンシャルの高い選手たちなので、非常にスキルフルかつ激しい攻防を繰り広げました。今回の合同練習を観にこられた観客たちもレベルの高い攻防戦を観ては歓声を上げてました。




代表チームも立て続けの練習だったので、コンディションを考慮して20分☓2本で行いましたが、大きな怪我もなく両チームとも最後まで戦いました。


今回ゲームを始める前に両チーム交えて記念写真をとりました。韓国代表そして在日コリアンの選手たちが互いにリスペクトして韓国のラグビーの発展を願いラグビーをする、そんな光景を目の当たりにして、韓国、日韓そしてアジアの新しい時代を感じることができました。



今回のこのイベントは小さな一歩ではありますが、新しい形での韓国そしてアジアラグビーの発展への大きな一歩だと、それを選手たちが体現してくれました。